令和元年 第34回高校入試説明会

志望校決定は情報収集から!


受験生と保護者の皆さんが、志望校を決めるための「詳しい情報」を得ていただける場をご提供いたします。

チャンス① 公立高校「入試分析」
約30,000名の受験生のデータをもとに入試分析をおこなっている「愛知県高校入試問題研究会」の担当者が今春の公立高校入試の結果を分析し、来年度の入試動向や最新の入試傾向について、わかりやすく解説します。
是非、受験生とその保護者の方には「愛知県の公立高校の入試状況の全体像」をつかんでいただきたいと思います。
チャンス② 高校別「最新情報」
参加校の入試担当の先生から、他では聞くことのできない「耳より情報」(系列大学進学実績・部活の特徴・学校行事など)と、入試に関するワンポイントアドバイスを特別にお話しいただく予定です。
一部の私立高校については、昨年度の入試問題も無料で提供して頂ける予定です。(提供校は未定。また数量限定となります)。
チャンス③ 個別の「受験相談」
参加校の入試担当の先生と直接お話いただける時間があります。チャンス②の説明会より、もう少し詳しい内容を聞いてみたい方は、個別の受験相談をご利用ください。受験生でも保護者の方も、またご一緒にでも結構ですので、是非ご活用くださ い。(説明会の後、または前に1時間程度です)
多くの情報を1日で得る絶好のチャンス!!

【実施要項】
対象者中学生とその保護者

開催日時

9月22日(日) 午前10:00~15:05

開催場所

名古屋国際会議場 2号館 全館

参加校 ※敬称略

愛知、愛知啓成、愛知教育大学附属、 愛知工業大学名電、愛知産業大学工業、愛知黎明 栄徳、桜花学園、菊華、享栄、啓明学館、至学館 修文女子、椙山女学園、聖カピタニオ女子、星城 誠信、清林館、聖霊、大成、大同大学大同 中京大学附属中京、中部大学第一、東海 東海学園、東邦、同朋、国際高等専門、名古屋 名古屋大谷、名古屋経済大学市邨、、名古屋国際 名古屋経済大学高蔵、N高校(通信制高校) 名古屋女子、日本福祉大学付属、 中部大学春日丘、函館ラ・サール、沖縄尚学 

各高校の説明会は表記の時間帯で25分ずつ行います。
公立高校「入試分析」は同じ内容で3回行いますので、高校の説明会及び個別相談とを組み合わせて、効率的な予定を立ててご参加ください。お聞きになりたい説明会が同じ時間帯に複数ある場合は、生徒と保護者の方が別々に参加されても結構です。
各会場には消防法に基づく定員があります。定員オーバーとなった高校につきましては、誠に恐縮ですが入場を制限させて頂きますので予めご了承くださ
い。その場合は何卒、個別相談をご利用ください。
当日のお願い
当日はまず、2号館1階の総合受付にお越し下さい。

 当日、参加予定人数の関係で説明会の会場が変更となる場合があります。必ず総合受付で最新のタイムテーブルをお受け取り下さい。また、筆記用具・学校案内等を入れる袋をご持参の上、中学生は「制服着用」にてご来場ください。

 学校案内は各高校の説明会入場時に配布致します。学校案内のみご希望の方は、各高校説明会終了後に1階の展示室前に並べますので、ご自由にお持ち帰りください。(数に限りがあります)

お申込み方法

下記よりお申し込みください。


お申込み期間7月22日~9月18日 

本年の申し込みは終了いたしました。